バカンス!

  • 前回イベページを元に作成 -- 2017-08-03 (木) 17:03:54
    • 作成乙 エクストラの並び順が難易度降順になってるのは今回からかな? -- 2017-08-03 (木) 18:32:06
      • 多分今回からですね。極級選ぶのにスクロール必要なくなって楽になったのはいいな。 -- 2017-08-03 (木) 19:12:54
  • 山なしオチなし意味なしを綺麗に揃えた、お手本のようなシナリオだったな。体内で戦った結果が伴わない上に、毒が媚薬の意味もない。 -- 2017-08-03 (木) 19:00:01
    • そんな文句しか言わないならやめればいいじゃない -- 2017-08-03 (木) 19:34:51
      • 絵だけで続けてるようなもんよ -- 2017-08-03 (木) 19:57:42
      • 嫌ならやめろは信者の常套句。巣に篭ってろよ。 -- 2017-08-04 (金) 04:10:42
      • 信者が攻略系ページ作ってんだから叩く人こそ雑談の方に帰ってよ! -- 2017-08-04 (金) 05:29:21
      • 何顔真っ赤にして必死になってんだよ・・・ -- 2017-08-04 (金) 06:31:58
    • まあキャラ萌えだしこのくらいの薄味でもいいと思う -- 2017-08-03 (木) 20:05:13
      • 重い話は疲れるからこれくらい適当な方が俺は好き キャラが見れればいいや -- 2017-08-04 (金) 03:57:03
    • ヤオイの語源を今更知って使ってみたかったの? -- 2017-08-03 (木) 22:13:32
    • どれだけ薄いのかと思って構えてたけど、前回のスッカスカと比べたら仮にも起承転結があるだけまだ普通に読めた。 -- 2017-08-03 (木) 23:09:16
    • いきなりソラカナみたいな鬱ストーリー来たらビビるけどなー。 -- 2017-08-04 (金) 00:40:10
    • 体内で戦ってるはずなのに背景が草原と連峰で吹いたわ -- 2017-08-05 (土) 09:44:10
  • イベントミッション一覧を今回の属性/装備など合わせて修正しました。報酬内容違う部分あればご指摘を。 -- 2017-08-03 (木) 19:13:39
  • 極結構強いなぁ一撃がすごく痛い気がする風で相手してるのにあっさり落とされたわ・・・ -- 2017-08-03 (木) 19:39:31
    • 極級でのことだけどアルテミスのバフ消しで攻撃バフが解除できないね 他は解除されるけど -- 2017-08-03 (木) 21:03:59
      • 二重掛けなのかもしれない…攻バフかかった状態だと結構洒落にならないダメージが来る。 -- 2017-08-03 (木) 21:08:56
      • 攻撃バフと攻撃デバフが打ち消し合わずにどちらも表示されるから特殊な攻撃バフなのかな? 使ってくるのは闇堕ちサルガス型だと思うから見掛けたら先に処理した方がいいかもしれない -- 2017-08-04 (金) 00:33:01
      • 解けないガード→即全バフ剥がし→NEW!剥がせない攻撃バフ バランスって理解してるのか?この運営・・・周回は超級でもいいわそれほど勲章変わらんし -- 2017-08-04 (金) 04:13:14
    • 攻撃バフ+クリティカル+全体スキルで壊滅食らった 自分にはまだ早かった… -- 2017-08-03 (木) 21:11:40
    • 前回よりきつい気もするけど手持ちとの相性もあるよね。なんとか勝てたけど戦闘不能なしは諦めた。 -- 2017-08-03 (木) 22:28:31
    • 沈黙(全体)がかなり有効みたい。使えるのがヘラ様ぐらいしかいないけど。 -- 2017-08-04 (金) 11:08:35
  • とりあえず寄ってたかって泣かされてるベテルちゃんがかわいかったから満足(なお、わが部隊にはいない模様) -- 2017-08-03 (木) 19:51:17
    • あんな表情差分とかあるのかと思ったw -- 2017-08-04 (金) 05:31:06
  • 交換所に色々用意されてるけど、1割取るのもきつそう。何取ろうかな -- 2017-08-03 (木) 21:20:10
  • 女の子型2体を先に落とせば比較的安定する感じかね -- 2017-08-03 (木) 22:16:05
  • レベルMAXフルドリでも極級クリアできねえw -- 2017-08-03 (木) 23:19:19
    • 今回は結構敵編成の運もあるな -- 2017-08-03 (木) 23:34:24
    • 戦況良い時に石割って無理やりクリアしたわ・・・。とにかく敵の火力高すぎ。ギャラクシー超級安定周回してたレベルでもまともに耐えられないとは -- 2017-08-03 (木) 23:50:00
      • スマン超級じゃなくて極級な。メラクのガードがあっても数百ダメくらうのはどうすりゃええねんこれ -- 2017-08-03 (木) 23:59:29
      • ギャラクシ極ならともかく超は楽でしょう -- 2017-08-03 (木) 23:59:38
  • 地味に毒も痛いね。アクルックスの指輪5個あってよかった。 -- 2017-08-04 (金) 02:48:45
  • ミッションのエクストラ100回撃破でダイモス槍になってるけど白のワンピースの間違いだよね? -- 2017-08-04 (金) 05:47:19
    • 最初はひな形として前回のを写してきてるだけなので前のがそのまま残ってる -- 2017-08-04 (金) 07:41:51
    • 修正しました -- 2017-08-04 (金) 14:04:25
  • 勲章の集まり悪いけど超の方が安定かその分周る回数増やせば・・・ -- 2017-08-04 (金) 09:01:34
  • 初級~上級のクエスト確認。相違無し -- 2017-08-04 (金) 12:52:44
    • 超級も確認 -- 2017-08-04 (金) 14:08:55
      • 途中で本人ドロップ -- 2017-08-04 (金) 14:09:17
  • 交換所の内容を修正 -- 2017-08-04 (金) 14:06:55
  • ミッション調べありがとう 今回からは極級1回でいいのか、これはコンテニューでもいいし良い改善だね -- 2017-08-04 (金) 15:09:52
    • 2つ上で調べただけでエクボスn体はまだ俺は確認してないが…超級10回はやっとかないと装備が完凸出来ないんじゃないか? -- 2017-08-04 (金) 19:36:27
  • 極級は野良フレンドでヘルメスいたから使ったけど、バーストがすごくよかった。敵が固い -- 2017-08-04 (金) 15:39:25
  • キャラの能力上限は維持なのにイベント毎に極級の難易度上げていくのは何なんだろうな… -- 2017-08-04 (金) 16:01:13
    • 上がってない。今回はアンタレスが使えなくて防御バフがない、スピカが使えなくて攻撃バフがない分難しく感じる -- 2017-08-04 (金) 16:08:12
      • 剥がせない攻撃バフは相性関係なく難易度上がってるだろうが。これ以前は極級でも硬いだけで変なスキルは付いてなかったぞ。 -- 2017-08-04 (金) 16:17:20
      • そういう定石つぶしとか複雑化するのも難易度上昇って言うんやで -- 2017-08-04 (金) 16:18:33
      • アルテミス持ってないからはがせないとか気づきようがないぞ -- 2017-08-04 (金) 16:25:55
      • てか、上がってないって言い切るのもすごいな、初期なんて防御を上げて放置ゲーだったのに -- 2017-08-04 (金) 16:26:34
      • アンタレス使ってても特に問題ないぞ。ただ、攻撃バフ後の攻撃力は確実に上がっている。 -- 2017-08-04 (金) 16:29:40
      • マヌケは見つかったようだな -- 2017-08-04 (金) 16:45:32
      • 一人分攻撃が弱くなるから入れたくないってだけで、別にアンタレス使ったからマヌケってことはないと思うんだが -- 2017-08-04 (金) 16:49:19
      • いや、上がってないって言い切ってるやつがマヌケって事じゃないか? -- 2017-08-04 (金) 16:55:23
      • そうか?前回とか前々回はアルテミス持ってなかったから俺は難しかったけど、今回はヘルメス持ってたからそうでもなかったとかそういう話だろ? -- 2017-08-04 (金) 17:00:04
      • うん、違うから -- 2017-08-04 (金) 17:28:16
      • ごめんごめん悪かった。まさか何も考えずにゲームするのが普通って考え方があるなんて思わなかったんだよ。 -- 2017-08-04 (金) 17:48:13
      • 元々アンタレスに攻撃なんて期待する方がオカシイ。前回の物語イベで属性相性が悪いからってゼウス使わなかったか?ってのと一緒。 -- 2017-08-04 (金) 17:51:08
      • 攻防バフと防デバフとヒールをスピカと二人でやっちゃえる火属性が特別強いんだよな。いつもなら鉄板の組み合わせだけど相手が水っていう今回それが使えないのがね -- 2017-08-04 (金) 17:54:26
      • 今まではメラクガード単体で何とかなっていたけど、防御バフないと簡単に削り殺される時点で攻撃力は上がっているだろ。 -- 2017-08-04 (金) 18:10:07
      • 自分のデッキでは可能ってことかもしれないけど、メラクはずすのも手 -- 2017-08-04 (金) 18:18:37
      • いや、難しく感じるならその人にとっては難易度上がってるじゃんw -- 2017-08-04 (金) 18:48:20
      • 今回のほうが簡単って感じるのは少数派かな? -- 2017-08-04 (金) 18:50:21
  • 頭使うのが普通だと考えてれば複雑化=難易度上昇とは思わん -- 2017-08-04 (金) 18:08:54
    • 複雑化=難易度上昇が同義語で正しい日本語だからお前の思考が間違ってるやで -- 2017-08-04 (金) 18:10:25
      • 俺が間違っててもお前のゲームは楽になったりしないんだよなぁ・・・ -- 2017-08-04 (金) 18:11:49
    • てか、間違えて新ツリー作っちゃったから削除したのにまた新ツリー作るってつくづくマヌケかと… -- 2017-08-04 (金) 18:11:53
      • 消された新ツリーにコメントするとそのコメントが新ツリーになるやで -- 2017-08-04 (金) 18:12:34
    • オート放置できるのが選ばれたプレイヤー層へとシフトしている時点で難易度上昇だと思うが……結局一部の十二神取ってA級以下は重ねにゃ使い物にならんし -- 2017-08-04 (金) 20:33:35
      • ま、それは間違いない なんか攻略の基本は6凸☆4くらいになってる気はする -- 2017-08-04 (金) 20:43:00
      • 完凸っていうんだっけスマン、6凸ってなんじゃらほいw -- 2017-08-04 (金) 20:43:40
      • ☆6の4凸と言いたいんじゃろう -- 2017-08-04 (金) 21:26:48
      • 逆に言えばイベか英雄戦の最上級のオート放置を目指すのがせっせと育成する目標になるのだからそれが簡単ではやる事ねー層が出てきちゃうよ -- 2017-08-04 (金) 21:29:11
  • こっちはサポートと割り切ってフレの水着ヘラで戦うのが一番楽だな 水着ヘラに銀河付いてるとなお良し -- 2017-08-04 (金) 18:52:47
  • イベ装備で防具は初めてかな。ワンピを奪われるスアロキンちゃんが大勢出るんだろうな。 -- 2017-08-04 (金) 18:59:22
    • アテナさんよりは本人の使いでもありますから…(小声 -- 2017-08-04 (金) 19:39:06
      • 回復役としてはどっこいどっこいじゃね?(ぼそっ -- 2017-08-04 (金) 19:41:37
      • 回復+防バフって他はなにげにアンタラスしかおらんのよ -- 2017-08-04 (金) 20:32:24
      • いや、アテナにアテナ剣装備させるよりはよりはスアロキンにワンピース着せる方がマシって意味ね。アテナ剣はアルドラねーさんが振ってるパターンが多そうだ -- 2017-08-04 (金) 21:30:47
      • ウチではちぇいさーちぇいさー言いながらプロキオンがぶんまわしてる -- 2017-08-04 (金) 21:34:18
  • 水着ゼウスに星空アクセ装備すると、挑発で物理無効。かなり攻略が簡単になります。 -- 2017-08-04 (金) 19:57:58
  • 無効は↑3ターンですが、その間に暗闇などで無力化をするといいかと -- 2017-08-04 (金) 20:00:05
    • 自分もやってみてた。たまに挑発で攻撃食らいすぎて落ちるけど、ヘルプに通常ゼウスを呼ぶと完璧だったよ -- 2017-08-04 (金) 20:13:09
  • 沈黙効くからダブルヘラで封じればバフ積まれないで楽に倒せる、回復いらず -- 2017-08-04 (金) 21:12:11
    • おっ、いい話きいたっぞありがとう -- 2017-08-04 (金) 21:15:55
  • 極周回、ゼウス50、ヘラ50、アルデ60、アダーラ60(完ドリ)、フォーマルハウト60(無ドリ)で今のところ事故なし。稀にフォーマルハウトが落ちるが大体は他より早いので採用してる。同じ攻撃でもベガ52程度じゃ抜けないのよね… -- 2017-08-04 (金) 21:34:09
    • 自分もベガ試したけど、抜けない以上にすぐ落ちるのが難点 -- 2017-08-04 (金) 21:35:10
    • アクルックスのが安定した。自分が硬いのと本体狙いでの攻撃デバフが活きるかな?取り巻きは麻痺有効なのでアルデバランは刺さる方だね -- 2017-08-05 (土) 06:12:22
  • 攻略動画をYouTubeにあげてくれ -- 2017-08-04 (金) 21:39:31
  • ほぼコメントからの抜粋ですが、極級の攻略情報を追記しました。 -- 2017-08-04 (金) 22:22:10
  • せっかく海に来たんだから海に行こうぜ! -- 2017-08-05 (土) 01:37:42
  • 今までどの極級でも困ったこと無かったのに、今回はどうPT編成してもオートで事故る・・・ 超級で妥協するしかないか。 -- 2017-08-05 (土) 03:54:46
    • ○○必須○○がいないとクリアできないゲームになりつつある。高難易度のさだめだな。 -- 2017-08-05 (土) 06:36:58
    • 特殊な攻撃バフは解除もできないし永続だね 長引かせると毒も手伝ってじり貧になる -- 2017-08-05 (土) 09:31:58
      • 編成が固定じゃないから闇落ちサルガス型+亀型*2の編成は他の編成より厄介だ -- 2017-08-05 (土) 09:38:20
  • 今回の極も簡単だと思うけどデバフはちゃんと最初に入れてる?デバフ入れて風で染めてれば回復も要らないぐらいだけど -- 2017-08-05 (土) 09:30:41
    • ちなみにゼウス50 ヘラ50 フォーマルハウト60 アルデバラン52 ガクルックス55です -- 2017-08-05 (土) 09:34:14
      • ゼウスヘラ入って縛りプレイ風の編成出すのはちょっと苦しい。 -- 2017-08-05 (土) 11:31:02
      • ゼウスヘラなんて借りれるんだから余裕 -- 2017-08-05 (土) 12:52:22
      • 借りれるのは1人だしな~。12神一人必須でできるって編成なら評価するけど… -- 2017-08-05 (土) 13:12:01
  • リザーブにアテナを入れておけばイージス→パラスから結構立て直せるね -- 2017-08-05 (土) 10:36:26
  • 倒す順番は真ん中から? -- 2017-08-05 (土) 13:09:12
  • 今回のイベでアルテミス、メラクは産廃になったね -- 2017-08-05 (土) 13:11:55
    • メラクは前回のギャラクシーから産廃になっている。 -- 2017-08-05 (土) 13:12:43
    • じゃあお前らだけ次から使用禁止な -- 2017-08-05 (土) 15:21:24
      • アルテミスは別としてメラクは戦力揃ってきたら外れる候補な気がするんだが…うちも前回位から編成から外れている。行動上げてぶん殴るやり方とガードって微妙に噛み合わなくてな。 -- 2017-08-05 (土) 18:50:29
      • 確かにガードかかってない時間はできるけど、防御UPとかでフォローするといつでも安定するよ。今回はその防御UPを入れる隙間を探すのが難しいから難しい気がするぜ -- 2017-08-05 (土) 20:22:35
      • 状態異常が効かないならともかく、お世辞にも攻撃に向いてないメラクと防御UP持ちをいれるより殴った方が早いって事なんだと思うんだが違うのか? -- 2017-08-05 (土) 21:23:13
      • 次回からデバフ状態異常即解除の異常無効ボスを真ん中に配置しますね^^ バフ即解除のクソノヴァやってきた運営だそのくらい普通にやる -- 2017-08-06 (日) 03:10:44
      • 状態異常にボスがかかったことは一度もないし、取り巻きに状態異常がかからないのはもう英雄戦でいる。それに即時じゃないがデバフ解除ならもうあった…スマンがもうちょっと実情に沿った話をしてくれ。 -- 2017-08-06 (日) 08:29:27
      • お猿さんには理解できないかな?ウッキーw -- 2017-08-06 (日) 12:54:59
      • ↑煽る意味あるのか?またゆとりゆとり言われるだけだぞ -- 2017-08-06 (日) 17:34:19
    • いちいち産廃呼ばわりして他人を不快にせんでも、イベントによって有効なカードが変わるっつうだけの話じゃねえのかいな -- 2017-08-06 (日) 03:10:36
      • だね。毎回有効な編成が変わるだけの話。 -- 2017-08-06 (日) 22:46:35
  • アンタレス60、アテナ50、メラク56、ベテルギウス58にゼウス借りて極級放置安定してる。自分の手持ちだとバフ剥がされない分光ノヴァよりは楽 -- 2017-08-05 (土) 13:14:28
  • アルデバランの麻痺がとにかく有効、ボスタゲしておけば安定周回できるほど -- 2017-08-05 (土) 13:50:17
    • 極級で試してみたけどうちは全然麻痺入らない。アルデバランのレベルどれくらいかな? -- 2017-08-05 (土) 17:54:33
    • 麻痺確率にレベルは関係ないかと。ボスに対して麻痺しないとかじゃないよね? -- 2017-08-05 (土) 18:24:45
    • 取り巻きです。何度か試しましたがあまり有効ではない気がしました。1体も麻痺しないことがしばしばあります。 -- 2017-08-05 (土) 20:31:42
    • 70戦ほどはしてますが、0はほとんどありませんでしたよ。運が悪かったのですね。 -- 2017-08-05 (土) 20:37:17
    • 地力が足りないというのもあるかもしれませんが安定には程遠い状態なのでおとなしく超級を回すことにします。 -- 2017-08-05 (土) 20:43:35
    • 麻痺以外の暗闇、沈黙なども確率になっていますのでフレの応援で組み合わせてみるとより安定しやすいかもしれませんね。 -- 2017-08-05 (土) 20:50:26
    • そんなにアルデバランは試してないけど、人型にはあまり麻痺かからなかった気がする -- 2017-08-05 (土) 20:59:16
    • 極でアルデとヘラ並べてるけど、沈黙に比べて麻痺は入りにくい。状態異常毎にレジストじゃなくても個別に確率設定されてるんじゃないかと思ってる -- 2017-08-06 (日) 03:12:22
      • ちなみに↑の人型=がボスの事ならボスは麻痺はレジスト表示確認したよ。クリティカルとかぶるとレジストは表示されないのよね -- 2017-08-06 (日) 03:13:51
      • ゼウスが入ってるとほぼ初手で天衣無縫するから手動で確認しないとレジストが確認し難いのよ -- 2017-08-06 (日) 03:14:28
      • 状態異常が入る敵でも、かからなかった時にレジストって表示されるよ。デバフ系も同様。後、今まで中央ボスが状態異常にかかったことあったっけ? -- 2017-08-06 (日) 08:46:41
      • 麻痺が有効と書いてあるのはヘラ、水着ヘラが有効と言ってるのと同じで取り巻きのことなのでは。今までボスに有効なのは速度攻防デバフ解除のみかと(例外有り) -- 2017-08-06 (日) 10:30:23
      • 今回麻痺有効なのが取り巻きなのは承知している。ストーリーの人型だってボスなんでボスだから基本無効と一括りにするべきじゃないと思うが -- 2017-08-06 (日) 10:50:55
      • しかし異常が通る敵でもレジスト表示されるってのは初耳だが。なら無効かどうかは数十回単位で確認してるってのかい? -- 2017-08-06 (日) 10:51:49
      • ↑詳しくは覚えてないが、デバフ系の効きが悪くなった時からの仕様な気がする。デバフでレジスト表示されるのと同様で状態異常でもレジスト表示されていた。今もそうなのかは知らんが… -- 2017-08-06 (日) 11:56:38
  • 攻略のコツや編成まで出てるのに自分では考えずオートじゃないからとか色々へりくつつけるゆとりコメント多い -- 2017-08-05 (土) 15:59:44
    • どうでもいいことに噛み付くのもゆとりの特徴だぞ -- 2017-08-05 (土) 17:43:57
  • エアプーが何人か混ざってるだろ -- 2017-08-05 (土) 18:04:20
    • 微妙に活気が出てきたかと思えばこれだしな。12神チケット手に入れて戻ってきた人達なんだろうかね。 -- 2017-08-06 (日) 09:26:54
  • なんで急に難易度上げて来たんだ無課金殺す為か? -- 2017-08-05 (土) 23:05:40
    • 運営からしたら無課金なんて居ないほうがいいだろ。艦これやとうらぶですらサーバ運営は課金でやってるらしいし。 -- 2017-08-06 (日) 00:33:38
  • 極めは課金者用、超は無課金や新規用で住み分けしないと課金の意味ないだろうな -- 2017-08-05 (土) 23:15:29
    • しかし極回したからって劇的に勲章たまる訳じゃなし……せめて最大15にしないと割に合わん -- 2017-08-05 (土) 23:56:48
      • 十二神チケとは言わんが、でっかい交換が一つあってもよさそうだな -- 2017-08-06 (日) 00:40:20
      • 星蛍石x100で終わりということは、運営としては極周回はしなくていいってことなんでしょうかね。 -- 2017-08-06 (日) 02:41:01
      • 比較的楽に600~が達成可能なのが課金者優遇なんじゃないのかね。無課金でも人によっては極も達成可能ではあろうが -- 2017-08-06 (日) 03:16:14
      • 課金者はイベキャラなんて入る隙がないから石チケ回収したら終わりだな。装備も重ねやすいだけでレイド盾の劣化だし。 -- 2017-08-06 (日) 06:19:09
      • ★欠片回収まではやるだろ。3000が現実的かどうかはさておいて… -- 2017-08-06 (日) 08:33:28
      • 現状でも極めは勲章8~10なので、AP90あるなら3週でAP回復や星蛍石に必要な25枚になるので延々と周回出きる -- 2017-08-06 (日) 15:14:54
  • 亀型って挑発+ガード持ちか。手抜きしないでアリオトの闇落ち版で実装すればよかったんじゃないのか?これ… -- 2017-08-06 (日) 08:54:33
    • 魚型が防御バフ(アテナ50%)の上から防御デバフの上書き確認 -- 2017-08-06 (日) 10:35:16
      • ↑どうやら1匹じゃ起きなくて魚2匹いる(た?)時に起こる模様…1匹の攻撃で2回判定ってどんだけチェック甘いんだよw -- 2017-08-06 (日) 10:44:44
  • 敵のバフは消せないし、敵からのデバフも消せない。水ノヴァみたいな仕様なのか、それとも単なるバグなのか… -- 2017-08-06 (日) 11:30:09
  • コメ参考にしてゼウス、アルデバラン、フォーマルハウト、アンタレスの4人編成で助っ人ヘラ借りて極級安定するようになった。アンタ外して風もう一人入れてもクリアはできたけど時々事故って全滅してしまうなぁ -- 2017-08-06 (日) 12:12:15
  • エクボスn体100まで確認。地味に75がリンゴ*2→*1に減ったのでリンゴテロ緩和。他は同じ -- 2017-08-06 (日) 13:46:52
  • ゼウスの天衣無縫と水着ヘラの防40%ダウンスキル使ってからヘルメスのアルゴス殺し使うと極級のボスに6000超のダメ入る時ありますね -- 2017-08-06 (日) 15:43:37
    • アフロも入れてヘルメスが少しでも限凸されてれば10000超えるよ 何の意味もない情報だとは思うけど -- 2017-08-06 (日) 16:10:50
    • なんでバースト効果あるのに防御下がったらダメ上がるのかよくわからん仕様だよなこれ -- 2017-08-06 (日) 17:37:43
      • ・バースト…………相手の防御力を無視し攻撃を行う ってのが公式の表示だけど運営に聞かないとわからんかなぁ -- 2017-08-06 (日) 17:38:49
      • 物理攻撃&魔法攻撃と物理防御&魔法防御って概念もあるっぽいけど、明示されてないしな。正直、ダメージ関係は途中で仕様変更されても判らない気がする。 -- 2017-08-06 (日) 18:32:08
      • 特にバフとかなくても普通の単体スキルくらいのダメは入るし、超つよい攻撃スキルくらいに思ってる -- 2017-08-06 (日) 23:00:17
  • 米参照してアルデ、フォーマル急いで強化したけど極級無理でワロタ 編成、ゼウス52・ヘラ50・アンタ58(フルドリ)・アルデ50・フォーマル60(無ドリ) -- 2017-08-06 (日) 20:10:23
    • フォーマル抜いてアダーラいれるか、逆に水着ヘラ、ヘルメス、アルテ、ペテルなんかを借りれば行けそうだと思う。フォーマル無ドリンクはかなり脆くて事故の原因になりやすい。 -- 2017-08-06 (日) 20:17:24
      • フォーマル抜いてアダーラ入れて試してみますン -- 2017-08-07 (月) 18:01:28
      • うん、無理 -- 2017-08-07 (月) 18:40:55
      • もう遅いかもしれんが、アダーラ入れるなら、あえてタゲ指定しない方が良いと思う。ボスタゲ指定で活きるのは、全体状態異常持ちで固めた場合だけじゃないかな? -- 2017-08-07 (月) 20:18:13
    • アルデも麻痺要員とダメージソースと半々くらいな感じだから50無ドリだときついかもなあ。60完ドリでもバフついて集中砲火飛ぶと落ちるし -- 2017-08-06 (日) 20:33:09
      • あとアンタも属性のせいで60フルでもたまに事故るので俺は外した。アダーラが育ってればそっちのがややマシっぽいけど一長一短かね… -- 2017-08-06 (日) 20:35:21
      • 事故上等で突っ込むならが無ドリでもガクルックス入れてボスを徹底的に沈黙責めするのはアリかも。55&強欲盾にはしておきたいが。一応毒抑止スキルも腐らないし -- 2017-08-06 (日) 20:37:26
    • そこからヘラ抜いて4人にして水着ヘラを借りたら行けないかなぁ。最初に水着ヘラの暗闇沈黙とアルデの麻痺使って後はボスをタゲってなるべく早く倒す感じで。がんば~ -- 2017-08-06 (日) 20:35:42
      • ヘラは攻撃&行動DOWNでかなり被ダメ抑えれるから、完ドリや装備が揃っていない状態で抜くのはあまり得策じゃない気がする。 -- 2017-08-06 (日) 21:47:13
      • 逆にアンタレス抜いて水着ヘラを借りる前のめり編成意外と良いぞ、沈黙2枚でバフ積ませずにボス狙い、取り巻きは暗闇麻痺で封殺 -- 2017-08-07 (月) 00:19:02
    • ゼウスアンタレスメラク(LV56以上)アダーラレンタル水着ヘラのほうが安定すると思う。開幕天衣→水着ヘラの全体デバフ→禁忌の剣→ボスタゲ→水着ヘラデバフ単体→炎の加護、でかなりダメージ抑えられてアダーラが暇そうに回復待機してるよ -- 2017-08-07 (月) 00:02:16
      • ゼウス・ヘラ・メラク・アンタ・アダーラ(カンドリ)+ヘルプで1度はクリアできたから無ドリ入れると結局はつらいんだよなぁ… -- 2017-08-07 (月) 18:00:40
  • 今イベでゼウスヘラ水着ヘラで借りたいのって誰だろうね、需要ありそうなのを第一部隊リーダーに置こうと思うが・・・ -- 2017-08-07 (月) 04:33:40
    • 極級やってるくらいの人はどれかは持ってると考えれば、結局需要があるのはゼウスじゃないかな -- 2017-08-07 (月) 08:20:13
    • 水着ヘラが居ないとクリアが安定しない編成の人の方が多いと思うぞ。最悪ゼウスは居なくてなんとかなるかと -- 2017-08-07 (月) 18:38:25
  • 復刻版の各級10回ずつクリアしたので報告。エクストラボス50体撃破までと、初級・中級・上級・超級の報酬は変わりなし。極級の報酬は3回で石20個,6回で石30個,10回で石50個、エクストラボス60体撃破でAP回復薬1個が追加された。 -- 2017-11-17 (金) 01:51:14
    • おっと…タイミングがかぶりましたな。おつかれさまです -- 下木? 2017-11-17 (金) 01:54:05
    • ↑に変更点書いてありましたね、失礼しました。 -- 2017-11-17 (金) 01:54:52
  • ミッション各級全てと60体まで確認。級別は極以外変化無し、n体は10刻みに変更かな。 -- 2017-11-17 (金) 01:53:35
    • 100体まで確認。 -- 2017-11-18 (土) 15:51:42
      • 140体まで確認。ここまでで装備・石・チケ・回復剤は取り切った。150のスアロキンは多分他に替わってるだろう -- 2017-11-19 (日) 06:57:18
      • 200体まで確認で終了。次が始まる前に片付いた… -- 2017-11-21 (火) 22:33:52
  • 更新乙ですよ~ -- 2017-11-21 (火) 13:09:20

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-11-21 (火) 22:33:53 (550d)